2011年1月7日金曜日

カフェイン中毒?

あ〜!!
とてつもなく、苦い、茶色いものを欲しています!

そう、そうですとも!
あれです!

COFFEE!!!!!!!!!!!!
豆のまま、かじりたい!


今の私に飲める珈琲といえば
カフェインレスのもの。
色々デカフェやらなんやらありますが
もしかしたら、珈琲豆からカフェインを抜いたものより
珈琲の味に似せてつくった、穀物飲料のほうが
美味しさは満足できるかもしれない。

しかし、さすがです。
上島さんはさすがでした!
このウォータープロセスのカフェインレスは
珈琲として満足できる味をしています。
川島さん(コーヒーハンターと呼ばれるほどの方。)
http://www.mi-cafeto.com/
がいらっしゃっただけあります。


コーヒーつながりで。
娘がぶちまけた コーヒー。
中々格好良く染まってる。
今度、これで染めてみようかな。。

2 件のコメント:

  1.  コーヒーはよく飲みます。毎朝。休みの日は二度飲むときも。
     目を覚ましてくれるという効用だけではないようです。

    返信削除
  2. >まろ様

    コメントありがとうございます。

    コーヒーは副交感神経と交感神経のバランスを保とうとするらしいですね。
    ちなみに私はコーヒーを飲むと、リラックスしすぎて眠くなります。
    目が覚める、といったおもいをしたことがありません。
    一休みする毎にコーヒーを、いえ、常にコーヒーを欲しています。
    私にとってもしかしたらアロマに近いものなのかもしれません!
    ただし、カフェイン入りの豆を挽いたのを”飲まなければ”なりませんが
    (薫りだけでは駄目です。)

    返信削除